絵単語(えーたんご)で覚えよう

記事内に広告が含まれています

絵単語(えーたんご)で覚えよう

感染者(管理人)が10年ほど前に考えました

英語が話せるようになりたくて
どうしたらいいのかと?

たどり着いたのが
英語→日本語→理解  これ×
英語→絵(映像)→理解 これ〇

だと

日本語→理解 は脳内変換に時間がかかる
絵(映像)→理解 は脳内変換が限りなく0(ゼロ)だ

言葉の理解ってたぶん
その言葉に合った
今までに経験してきた出来事が瞬時に思い浮かんでると思うんです

辞書に載ってる定義なんか思い浮かんでないはずです

だから
絵(映像)→理解
が出来たら英語も話せるようになるんじゃないかと

そんなことを考えていたら
これよさげなものを見つけました

見出し英文560本(2569語の見出し語)だけをナチュラル・スピードで読み上げています
再生時間は約1時間
てことは頭の中で日本語になんか訳していられない早さってことで読み上げられます

絵はないんだけど
日本語で考えてる時間なんてないです

何回も聞いて理解できるようになれば
ネイティブに近づくのも夢じゃない気がしてきました

コメント