キッチンペーパーで刺身のつま

記事内に広告が含まれています

刺身のつま

刺身につまがある理由は

見栄えだったり大根の殺菌作用や口直しなどの効果のためと
いろいろありますが
管理人が一番に上げるのはドリップの吸収

管理人は食べない派なので
つまはドリップや余分な水分の吸い取り役と認識してます

子供の頃は残すのは罪悪感があり
きれいに食べていました
それにあのシャキシャキ感も好きでした

ドリップを吸わせるなら

でも、最近は食べなくなるとともに
つまなしで刺身だけお皿に盛るように

さらに今ではキッチンペーパーを皿にひいて
刺身をその上に盛り付けています

欠点はしばらく放置していると刺身とキッチンペーパーがくっついちゃう

キッチンペーパーを細く裂いて

そこで考えたのが
キッチンペーパーを細く裂いて
つまのようにしてみたらどうかと?

まだ試していませんが
いい塩梅になるのでは?

メーカーさんに商品化してもらえないかな?

普通のキッチンペーパーよりもサラサラな表面にして
少し固め
大根に近づけたイメージでね

悪くもならないし保管も簡単
だって紙だから
冷蔵庫に入れる必要もない

これいいと思うんだけど!!

コメント