さいとうたかを

記事内に広告が含まれています

さいとうたかを

さいとうたかをさんと言えば
ゴルゴ13

マンガ制作の分業化

自分の記憶が正しければ
さいとうたかをさんが初めてマンガ制作を分業化した作家さんです

ストーリー
下書き
背景
べた塗

なんていうのか知らないですが
アニメ好きですが製作には興味ない

ストーリーの一般公募

20年ほど前に管理人がゴルゴ13をよく読んでいたころ

年一でストーリーを一般から募集していました

自分の考えたストーリーであのゴルゴ13が活躍する
考えただけでもワクワクします

管理人は発想力がないので
うらやましく思うのと、採用されたストーリーのマンガを読むことだけが楽しみでした

管理人が好きなマンガ作家がどんどん他界していってしまいます

悲しいです

でも、作品は未来永劫残り続けてくれるので
管理人の心を満たしてくれます

さいとうたかをさん

ありがとうございました
安らかに

コメント