エリザベス女王の棺(cofin)で思うこと

記事内に広告が含まれています

エリザベス女王の棺(cofin)で思うこと

我が家ではケーブルテレビを見ていて
CNNをよく見ています

私ではなくチャンネル権を掌握している妻が  です

で、ここ数日間はイギリス女王だったエリザベス女王の葬儀の様子を生放送していました

そこで出てきたフレーズが 【Qeen’s cofin】です

女王の棺

cofinと聞くとどうしても頭に浮かぶのは
SOA(ソードアートオンライン)の殺人ギルドのラフィンコフィン

LaughingCofinですね
笑う棺 とでもいうのでしょうか?
なんとなく不気味な名前です

【cofin】なんて英語
そうそう聞いたり見たりしないですよね

昨今の日本アニメでも
英語の勉強になるんだな ってお話でした

強引に結び付けてみましたが

心では
エリザベス女王の冥福を心から祈っています

70年を超える在位期間
現代史を生き抜いたっていう感じですね

歴史です

コメント