グッバイ・ドン・グリーズ 必然性に裏付けされた偶然

記事内に広告が含まれています

グッバイ・ドン・グリーズ 必然性に裏付けされた偶然

夜なべして
グッバイ・ドン・グリーズを続けて2回観てしまった

だって
あのことがあんな風につながるなんて
偶然ってスゴイな って

そして、高校生の時に考えたフレーズを思いだす

必然性に裏付けされた偶然

起こるべきして起きた出来事

偶然はたまたま起きるんじゃない
起こるべきして起きるんだ

と考えていました

それをどう表現するか
二日間寝ないで考えて
思いついた言葉

必然性に裏付けされた偶然

今思えば
このころから厨二病に感染していたんですね
だとすると40年以上患っています

持病です

きっと死ぬまで直らないんでしょうね

だいぶ脱線しました

グッバイ・ドン・グリーズ

ドロップが電話に出たのは偶然じゃなくて必然だったんです
彼の思いがトトに間違えさせたんです

ドロップに勇気と行動力を与えたんです

そして、そのドロップの行動力がロウマとトトに行動力を与えます

これ以上はネタバレになるので書きませんww

なにかしらのVODで観てください
お試しで無料期間がついているのがほとんどです

また脱線しちゃいました

グッバイ・ドン・グリーズも、泣かずには観られないアニメ映画でした
あの行動力の源

この年になっても憧れます

    友達への思い
    友情
    偶然
    情熱

いろんな観方ができるアニメだと思います

5回は観るんだろうなぁ

だって、面白いから

コメント